2017天皇賞(春)の予想 キタサンブラックの連覇なるか!?

   

土曜はダービートライアルの青葉賞(G2)がありましたね。

https://twitter.com/keibabookshop/status/858215256442777600

勝ったアドミラブルは想像以上に強かったです。
スローもハイペースも対応できますのでダービーでは重い印になるでしょう。

3着に着たアドマイヤウィナーはちょっと予想外でした。
こういうのを狙える予想がしたいです。

私が注目していたのは7番のマイネルスフェーンでした。
道中いい所につけていたのですが、直線ズルズル下がっていきました。
休み明けがきつかったのでしょうか…

関係ありませんが、
ネオリアリズムがクイーンエリザベス2世カップを走りますね。
発走は17:35です。

それでは本題に入ろうかと思います。

天皇賞(春)(G1)

京都競馬場 3200m(芝・外)定量 4歳以上オープン
日曜日も天気がいいようなので良馬場で望めそうですね。
久しぶりに余計なことを考えなくて済みそうです。

斬る馬

今回、派手に斬れる馬はいませんね。

ディーマジェスティを斬ります。ブシュ!
てゆか、出走するのかとちょっと驚きました。
この馬が活躍するには距離も長いし、後ろからポジションではムリです。

現在3番人気シャケトラを斬ります。ブシュ!
ここまで6戦しかしておらず馬券外もありません。
トントン拍子できており非常に好感が持てるんです。

でも、今回は相手が急に強くなります。
そして、斤量55キロ→58キロは少しどうなんでしょ?
こんなに過剰に売れていなければ狙いたいのですけどね。

あと、8枠とダイヤモンドS組もいらないと思っています。
レインボーラインはもう少し内が良かったのですが… これでは狙えません。

スポンサーリンク

予想

今回もあまり逆らわなくていいと思っています。
本当に2強ですよね。
ただそれでは面白くないので、ちょっと願望を入れつつ選びました。

◎キタサンブラック 現在2番人気
この馬は本当に外枠になることがないですよね。
なんかあるのか?と疑ってしまうレベルですが、
こうなった以上サトノダイヤモンドより重い印にするしかありません。

去年とはメンバーが違いますし他も強いなと思いますが、
ローテは去年と同じですから問題ないと思われます。
あとは武騎手のペース配分で連れてくるでしょう。

〇ゴールドアクター 現在5番人気
今回はここの邪推に完全に乗っかります。
面白いと思います。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

▲サトノダイヤモンド 現在1番人気
もう普通に勝っちゃうかも知れませんが、外枠を気にしてこの評価です。
脚質を気にしなくていい強みがありますし、末も鋭いでしょう。
ここで文句なく勝てたら本当に凱旋門を期待します。

△シュヴァルグラン 現在4番人気
大きな弱点らしい所がありませんし、ここで福永騎手はプラスだなと思っています。
前回のようにいつもより前目で競馬ができれば面白い存在に違いはありません。

まとめ

サトノダイヤモンドを単穴にしましたが、
G1で3回連続も1番人気が飛んで欲しくないとは思います。

また荒れるんでしょうか?
2強のまま終わるんでしょうか?
それともそれに待ったをかける馬が出てくるのか!?

天皇賞は15:40から発走になります。

それではまた。

スポンサーリンク

 - 競馬 , ,