2017ニュージーランドトロフィーと阪神牝馬Sの予想 今回は穴予想だ!?

   

皆さん、こんにちは。

二つのマイルレースの時間が近づいてまいりました。

今回のマイルレースは共にG1の前哨戦なので、

しっかりと馬を見ていきます。

中山のほうは荒れるのではと個人的に思っています。

人気が5倍程度で割れています。

人気薄が突っ込んできたら高配当が見込めますよ。

それでは見ていきます。

ニュージーランドトロフィー(G2)

中山競馬場 1600m(芝・外) 牡・牝 3歳オープン

NHKマイルCのステップレースになります。

ただ、競馬場が違うのであまり結果に直結しませんけど・・・

金曜夜現在で天候は曇りのやや重です。

予報もそれほど酷くないようなので馬場は回復傾向になるのかな

と思っています。

[追記]

中山の雨が思ったより酷いです。

ナイトバレットが怪しくなりましたので、念のため報告します。

斬る馬

現在1番人気、クライムメジャーを斬ります。ブシュっ!

この馬、前走500万下勝っている地味な馬なんですが人気を集めています。

それもそのはず桜花賞で恐らく2番人気になるであろうアドマイヤミヤビに

新馬戦で勝っています

しかし、その後はあまりいいレースをしているとは言えません。

新馬戦はハマッたレースだったのではないでしょうか?

サウジアラビアロイヤルカップなんて3着ですけど、

前2頭とは全く違う脚で負けています。

正直このまま人気を吸っていてくれると有難いです。

2頭目はタイセイスターリーを斬ります。ブシュっ!

デイリー杯、シンザン記念、共同通信杯と走ってそれなりの成績です。

でも相手もそれなりです。しかも前々走の武騎手、前走のルメール騎手は

そろって阪神です。なんか勘ぐってしまいます。

やはり私の中の微妙な馬センサーが働いているので切ります。

スポンサーリンク

予想

こんなんで本当に大丈夫か?と思っています。

多分、予想を記事にしてから1番の穴予想かと思います。

はじめてこんな物作りました。出走する馬が走った中山のレースを3つピックアップ。

実はこんなことしたことないのですが、今回から試験的にやってみたいと思います。

これでいうとひいらぎ賞が1番流れの厳しいレースと判断しております。

そして次がジュニアカップ、最後にアネモネSですね。

3レースとも走破タイムはほとんど同じです。

ひいらぎ賞はペースがしっかりしてる上に上がりが早くなっています。

アネモネSは途中からハイペースになり最後にガクンと落ちています。

その真ん中がジュニアカップです。最初が早く中落ちて最後に耐えると言った感じ。

なのでアネモネSから出走のスズカゼは選ばないことにしました。

◎タイムトリップ

中山適性あり、2走前のジュニアカップはなんとか前残りの競馬。

前走は早い上がりで差し競馬で勝利。3歳でこれは強いのではないかと思っています。

ただし、枠が外すぎる。ここだけ克服できれば馬券になる。

〇ナイトバレット

前走15着のせいで人気を落としましたね。中京の馬場は本当によくわかりません。

しかし、上で書いたひいらぎ賞とジュニアカップでいい成績を収めています。

ひいらぎ賞は3着なのですが、先着している馬はスプリングSでワンツーだった

ウインブライトアウトライアーズです。

枠が極端ですが、末脚が炸裂したら強烈です。

不安は騎手。

▲ランガディア

中山の経験がないのですが、とにかく気になります。

新馬戦といいそのあとの新潟のレースといいとにかく勝負強いです。

芝のレースで6ヶ月明け、外伸び馬場を内で走って勝っています。

簡単に消しとできないので選んでおきます。

△スズカメジャー

4頭も選びたくなかったのですが、

この馬はまだキャリア2戦(1戦は福永騎手を振り落として中止)しかしていないので

底がわかりません。強いような気がしてます。一応おさえておきます。

スポンサーリンク

阪神牝馬S(G2)

阪神競馬場 1600m(芝・外) 別定 (牝) 4歳以上オープン

2016年の去年に1400mから1600mに変更になりました。

こちらは同じマイルでもヴィクトリアマイルの前哨戦ですね。

金曜日の夜現在で阪神競馬場は小雨が降っています。

芝の状態はやや重です。土曜の朝まで降る予報です。

重になってもおかしくない馬場ですね。そこを踏まえて考えます。

斬る馬

えー、まず1頭目はミッキークイーンを斬ります。ブシュっ!

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ と言われそうですが斬ります。

有馬記念で5着に着ました。牝馬限定戦で馬券外はないです。

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノとまた言われそうですが、

この馬2歳戦の重馬場を1回走って以来は良でしか走ったことないんですよ。

土曜はやや重以上になります。後ろからいく馬なので届かないで終わる可能性を否定できません。

本番はヴィクトリアマイルですからね。ここは1回使ってという解釈でいいと思います。

普通にくるかもしれません。でも危ないです。予想からは切ります。

次は現在3番人気アドマイヤリードを斬ります。ブシュっ!

この馬、京都競馬場では面白くらいよく走ります。

しかし、阪神競馬場は[0.0.0.4]です。前回のヤマカツエースのような例もありますが

微妙なのは予想から切ります。 あと馬体重も軽いんですよね・・・

予想

それでは馬券に届きそうな馬を選んでいきます。

◎クイーンズリング

上で斬ったもう1頭のクイーンとは違い、前目で競馬が出来ます。

重馬場の経験と実績もバッチリです。ただし、デムーロ騎手のスタートが少し懸念材料なくらい。

この馬もヴィクトリアマイルが本戦でしょうけど、くるならこっちのクイーンでしょ。

〇ジュールポレール

良馬場ならかなり強気で推すんですけどね。

時計が掛かった場合どこまで耐えられるかが勝負です。

前残りでお願いします。

▲トーセンヴィクトリー

逆に時計が掛かったら前残りを期待できる馬だと思っています。

私は差す武騎手はあまり好きではありません。

武騎手は年齢とともに強く馬を追える騎手ではなくなったと考えています。

だから前でうまくペースを読んでたんたんと残ってくれと祈ります。

馬券は買うかわかりません。

はっきり言って回避レースだと思ってます。

直前で判断しようと思います。

まとめ

土曜日の7Rにオモイサイフ号が出走します。

財布がなぜか軽くなる仕様のようです・・・

現在4番人気なので面白い存在ではあります。

土曜のメインついては、

阪神は回避ムードでいきます。

中山はオッズ次第で勝負しようと思います。

ミッキークイーンがどうなるのか注目です!

ではまた桜花賞の予想で。

スポンサーリンク

 - 競馬 , , ,