2017 日経賞と毎日杯を予想してみた

   

さて、今回もゆるく予想していきます。

土曜日は日経賞(G2)と毎日杯(G3)です。

日経賞にはゴールドアクターが参戦しますね。

ここは少し注目です。

毎日杯は8頭立てです。

本気で勝負はしないほうがいいでしょう。

日経賞(G2)

中山競馬場 2500m 芝

今回参戦するコールドアクターが去年このレースで勝っております。

予想

やはり、本命はこれしかありません。

1番人気ゴールドアクター

現在1.3

去年の有馬記念で中山2500m適正の高さを見せ付けました。

サトノダイヤモンドもキタサンブラックもいませんので

ここは逆らってはいけないと思います。

付け入る隙があるとすれば当日の気性がどうなのかくらいでしょうか。

対抗は4番人気シャケトラにしました。

レインボーラインと迷いましたが、スローの傾向が強いこのレースなら

こちらの方が合っているような感じがします。

3番手はアドマイヤデウスです。現在5番人気。

この馬もうちょっと走ってもいいと思うんですけどね。

仕上げ次第ですかね。

ちなみに皐月賞馬ディーマジェスティもいるのですが、

どうでしょう?同じ中山のセントライト記念はうまくいっただけのような気もします。

個人的にあまり信用ならないんですよね。

4歳になりどれだけ成長しているかをここで確かめたいです。

という訳で切り。

スポンサーリンク

毎日杯(G3)

クラシックの優先出走権がないレースですが、

見逃せないレース。

かつてキズナもここを勝ってからダービーに向かいました。

阪神競馬場 1800m 芝

予想

なんか競馬予想始めてから本命に1番人気しか選べてないのが悔しいのですが、

逆らえません。

本命、1番人気サトノアーサー、現在1.3倍。

うーん… やはり外してはいけないと思います。

前走、重馬場ですしね。普通に走れば勝ち負けかと。

対抗はやはり前走不利のアルアインにします。

3番人気。前走、不利がなければ3着以内にはいたはずです。

もっと走れるはず。

3番手はプラチナムバレットにしました。

前走同じレースにでるクリアザトラックとハナ差の2着ですが、

通った馬場の差が出たのではないかと思っています。

もちろんクリアザトラックでもいいのですけどね、

サトノアーサーに続いて2番人気ですから…

どちらにしても全8頭ですからね。

力を入れて勝負をしてもいけないような気はしてます。

スポンサーリンク

まとめ

日経賞はディーマジェスティがどこまでくるのか。

アドマイヤデウスはまだ走るのかに注目して観ようと思います。

毎日杯はサトノアーサーの勝ち方次第では

ダービーの予想に組み込まれるかもしれません。

毎日杯 発走:15:35~

日経賞 発走:15:45~

スポンサーリンク

 - 競馬